1905年1月1日に開園した天王寺動物園は、昨年の2015年みなさまのおかげで100周年を迎えることができました。 そして、開園100周年を記念して、さまざまなイベントを開催しました。その一部をご紹介しましょう。
(なきごえ編集担当)
2015年1月1日に天王寺動物園は開園100周年を迎えました。
100歳のお誕生日をたくさんの方にお祝いしていただきました。
100歳のお誕生日イベントでは、ご来園の方に、アジアゾウのラニー博子へ
ケーキのプレゼントをしてもらいました。
食べている様子は、東側のグラウンドから見ていただきました。
2月1日に【100周年記念イベント第1弾】節分イベントを開催しました。
チンパンジーがおいしそうにパンで作られた恵方巻き(?)を食べてくれました。
2月14日に【100周年記念イベント第2弾】バレンタインイベントを開催しました。
アムールトラの虎二郎(こじろう)がちょっと凍らせたハート形のお肉を、少しずつ食べていました。
3月14日に【100周年記念イベント第3弾】ホワイトデーイベントを開催しました。
コクチョウのサユリに、飼育員より心のこもったハート形のえさをプレゼントしました。
サユリは愛を受け取ってくれたかな?
10月1日は新ゲート「てんしばゲート」がオープンしました。
天王寺公園エントランスエリア「てんしば」から直接ご入園できる「てんしばゲート」は
天王寺動物園のもう一つの顔となりました。
天王寺動物園開園100周年記念イベントを、10月3日と4日に開催しました。
「動物園わくわく合宿」では、たくさんのご応募の中から選ばれた小学5・6年生が、
動物園にお泊りしました。初めて会うお友達と、普段はできない貴重な体験をしました。
10月4日に開催した「ラニー博子と一緒にランチ」では、たくさんのご応募の中から
選ばれた31名の方が、普段は入ることのできないゾウの展示場で、
アジアゾウのラニー博子とランチを楽しみました。
10月3日と4日の2日間、園内では音楽イベント「ZOOミュージック」が行われました。
老若男女問わず、ご来園の方に一日中音楽をお楽しみいただきました。
11月1日に天王寺動物園の新しいユニフォームがお披露目されました。
スタッフ全員が新ユニフォームでみなさんをお迎えします。
帽子のラインの色にも注目してくださいね。動物の質問は、ラインが茶色(飼育係)か
青色(獣医師)のスタッフにどうぞ!