バフィンとモモの思い出


この度、無事に6月13日に浜松市動物園へ帰ったバフィンモモ。沢山の感動と思い出を残してくれました。 今まで親子で開催したイベントを全てではありませんが、紹介しながら思い出を振り返ってみましょう。

(下村 幸治)

※写真をクリックすると拡大して見ることが出来ます。

2015年4月19日 飼育の日

2015年4月19日 飼育の日

まだモモは小さいですね。 おやつよりオモチャなモモでしたね。

2015年7月31日 発泡スチロール協会お魚プレゼントイベント

2015年7月31日 発泡スチロール協会お魚プレゼントイベント

発泡スチロール協会様よりプレゼントしていただいたニジマス取り合いしていましたね。

2015年8月 ナイトZOO

2015年8月 ナイトZOO

モモにも沢山運動してもらいたかったのもあって親子に出てもらいました。 モモが夜になっても遊び続けたので、日頃半日しか外に出せない暮らしに申し訳なく感じたのを覚えています。

2015年11月29日 合同誕生日イベント

2015年11月29日 合同誕生日イベント

モモが無事に1歳になったのと、24歳になるバフィンが立派なお母さんになっていることがとても嬉しかったです。 ケーキやクッキー、土遊びなど楽しみ過ぎて外泊して、イッちゃんの誕生日延期になりましたね(^-^; 

2016年2月27日 国際ホッキョクグマの日

2016年2月27日 国際ホッキョクグマの日

この日はホッキョクグマファンの方々にご協力いただき北海道の雪をプレゼントしました。バフィンがとても喜んでいたのが印象的でした。

2016年3月12日 ホワイトデーイベント

2016年3月12日 ホワイトデーイベント

牛滝工房さん手作りのハートで遊んでもらいました。 かなりバキバキにして楽しんでいましたね。 

 

2016年4月19日 2016飼育の日

2016年4月19日 2016飼育の日

1年前の飼育の日のモモと比べると当然ですが大きさが全然違いますね。体長計を作って成長具合を皆様にご覧いただきました。

 

2016年6月4日 お別れ会

2016年6月4日 お別れ会

そして6月4日お別れ会 今までバフィンの初めての育児、モモの成長を見守り続けていただいた沢山の方々に足を運んでいただきました。 オモチャなども沢山寄贈していただき、深い愛に包まれたバフィンモモは、天王寺動物園での暮らしは幸せだったと思います。 ありがとうございました。 

2016年6月13日 移動の日

2016年6月13日 移動の日

5年間バフィンには沢山の経験をさせてもらい、勉強にもなりました。トラックを見送る時、バフィンとの別れがとうとうきたか・・・という感覚でした。もちろんモモもしっかり見送りましたが。 無事に浜松市動物園について元気に暮らしているようなので、この5年間がハッピーエンドで締めくくれて良かったです! ありがとうございました。

 

 

PAGE TOP