クロサイ、トミー君の1日


 こんにちは、僕はクロサイのトミーです!天王寺動物園に僕以外に、妻のサッちゃんというクロサイがもう1頭いますが、グランドに出ているのは僕だけなので、物陰に隠れていると、お客様には、「いつもグランドにいないなぁ」と言われています。今日は僕の1日を紹介します。  

(土谷 正道)

 

寝室内「早く外に出たいなぁ。」

寝室内「早く外に出たいなぁ。」

「飼育員のおじさん、おはよう!早くバナナちょうだいよ。」

「飼育員のおじさん、おはよう!早くバナナちょうだいよ。」

サッちゃんと朝のごあいさつ

サッちゃんと朝のごあいさつ

「朝一番はグランドに出て、カシの枝を食べるんだ。」

「朝一番はグランドに出て、カシの枝を食べるんだ。」

「ごめんなさい。」、お腹がいっぱい、ひと休み

「ごめんなさい。」、お腹がいっぱい、ひと休み

昼からはおやつの時間。「皆さんの近くに行くから、じっくり見てね。」

昼からはおやつの時間。「皆さんの近くに行くから、じっくり見てね。」

もうすぐ晩ごはん、「早く扉を開けてほしいよー。」

もうすぐ晩ごはん、「早く扉を開けてほしいよー。」

「今日もごはん、おいいしいよ!」それでは、おやすみなさい

「今日もごはん、おいいしいよ!」それでは、おやすみなさい