Zoo Diary

●2012.02                              ※写真をクリックすると拡大表示致します
2/3
はれ

●ボルネオオランウータンのミミサツキが交尾しました。

2/4
はれ
近鉄百貨店福袋ガイドウォーク
近鉄百貨店福袋
ガイドウォーク

●近鉄百貨店阿倍野本店が発売された体験型福袋の抽選で当選されたお客様対象に、動物園ガイドウォークを行いました。

2/5
はれくもり
上町台地オープンフェスタin天王寺公園・動物園
上町台地オープンフェス
in天王寺公園・動物園

●“園長と動物園散歩”はキジ舎と鳥の楽園を案内しました。

●上町台地オープンフェスタin天王寺公園・動物園を開催し、大阪歴史博物館の大澤学芸員による、上町台地についてのミニ講演会を開催しました。その後、ゆるキャラたちが野外ステージでパフォーマンスを行い、公園内を散歩しました。

(関連記事をスタッフブログでご覧になれます)

(関連記事をスタッフブログでご覧になれます)

●ボランティアがネコ科動物のガイドウォーク「ずうすたでぃ」とカバのスポットガイドを行いました。

●バーバリシープの最後の1頭が死亡しました。

2/7
あめ/くもり

●(社)日本動物園水族館協会加盟園館向けにハズバンダリートレーニング(動物を取り扱うための訓練のこと)勉強会を開催しました。キリンのトレーニング方法を中心に活発な議論が行われました。

2/11
はれ
サポーターズデイ
サポーターズデイ

●どうぶつえんサポーター向けの限定イベントとして“サポーターズデイ”を開催しました。動物園裏側ウォッチングとしてカバ舎の水中観察プール、寝室、機械室、屋上を案内しました。

(関連記事をスタッフブログでご覧になれます)

line
2/12
はれ/くもり

●“園長の動物園講座”は「動物たちの子育て」をお話しました。

●ボランティアが頭骨標本の触察「ホネホネタッチコーナー」とカバのスポットガイドを行いました。

2/15
くもり
在りし日のノリコ
在りし日のノリコ
エランドの赤ちゃん
エランドの赤ちゃん

●エランドのナナが初めての子を産みました。
(関連記事を大阪市ホームページでご覧になれます)

●グラントシマウマの雌のノリコが死亡しました。29歳でした。

2/18
くもりはれ

グラントシマウマの赤ちゃん
グラントシマウマの赤ちゃん

●グラントシマウマのナデシコが初めての子を産みました。

2/19
くもりはれ

●絵本の読み語りサークル“ZOO人”と職員による“絵本の読み語り”を行いました。

●“獣医さんのお話”は「ホッキョクグマの繁殖」を行いました。

●ボランティアがホッキョクグマとカバのスポットガイドを行いました。

2/26
くもり

●絵本の読み語りサークル“ZOO人”と職員による“絵本の読み語り”を行いました。

●“動物君たちの一日”は「ゾウさんの一日」を行いました。

●ひつじ広場の2階観覧通路の人止め柵が新しくなりました。

2/28
はれ

●ボルネオオランウータンのミミサツキが交尾しました。

【ページのTOPに戻る】