バフィンさんようこそ天王寺動物園へ!

 さあ待ちに待ったゴーゴのお嫁さん、バフィンさんが浜松市動物園から天王寺動物園へやって来ました。

 天王寺動物園に到着したのは3月2日のお昼過ぎでした。

 バフィンさんの紹介ですが、1991年12月9日 Kolmardens Djurpark(スウェーデン)生まれの19歳で、1993年4月10日 浜松市動物園に入園しました。浜松市動物園では2001年11月、2004年10月、2005年12月と3回の出産経験があります。残念ながら子どもは育っておりませんので、今後に期待しましょう。

 ゴーゴは2004年12月3日、ペルミ動物園(ロシア連邦)生まれで現在6歳になり、2006年3月15日に天王寺動物園に入園しました。

 6歳のゴーゴに19歳のバフィンとかなりの年齢差のあるカップルですが、2世誕生に向けて頑張っていきましょう!

 

(西岡 真)



写真1,2は3月3日撮影 写真3〜5は3月7日撮影 写真6〜10は3月30日撮影

ホッキョクグマ舎への搬入まで動物病院横で待っているところ

天王寺動物園に到着してホッキョクグマ舎への搬入まで動物病院横で待っているところ

 

寝室収容後のバフィンさん
寝室収容後のバフィンさん

 

初めてバフィンさんを放飼場に出した時の様子
3月7日の休園日に初めてバフィンさんを放飼場に出した時の様子です。おもちゃが大好きなバフィンさん黄筒や浮子を持って立ちあがったり投げたりしていました。

 

初めてバフィンさんを放飼場に出した時の様子

 

初めてバフィンさんを放飼場に出した時の様子

 

 

ゴーゴとバフィンを同居させたときの様子
3月30日にゴーゴバフィンを同居させたときの様子です。時々軽く威嚇しあう様子が見られました。

 

バフィンさんがポリタンクで遊んでいるところへゴーゴがちょっかいをかけにきています。
バフィンさんがポリタンクで遊んでいるところへゴーゴがちょっかいをかけにきています。

 

バフィンさんがポリタンクを口にくわえて飛び込むところです。
バフィンさんがポリタンクを口にくわえて飛び込むところです。遊ぶのが大好きです。

 

バフィンさんがポリタンクで遊んでいるところにゴーゴが飛び込もうとしているところ
バフィンさんがポリタンクで遊んでいるところにゴーゴが飛び込もうとしているところです。

 

ちょっと疲れてべちゃっと横になっているバフィンさん
ちょっと疲れてべちゃっと横になっているバフィンさんです。きゅっとたたんだ前あしが可愛いですね。