●2010.09                              ※写真をクリックすると拡大表示致します
9/5
はれ
動物写真講座
動物写真講座

●“園長と動物園散歩”を行いました。チンパンジー舎、オランウータン舎、サルハウスとヒヒハウスを案内しました。

●マンスリーイベントとしてホッキョクグマのゴーゴのガイドを行いました。

●動物写真家の内山晟先生を講師に動物写真講座を開催しました。

●ボランティアがキリンのスポットガイドを行いました。

9/11
はれ

●ウンピョウの雄のフーシと雌のにゃんこを初めて同居させました。

9/12
はれ

●ボランティアがキリンと大型ネコ科動物のスポットガイドを行いました。

9/19
はれ
フクロテナガザルの母子

フクロテナガザルの母子

●フクロテナガザルが繁殖しました。母親は鹿児島市平川動物公園出身のナナ、父親は日本モンキーセンターより借受中のレモンです。

●ボルネオオランウータンのミミとサツキが交尾しました。

●絵本読み語りボランティア“ZOO人”による絵本の読み語りを行いました。

●獣医さんのお話は“動物園獣医師の仕事”を行いました。

9/20
はれ|くもり|あめ
リサイクルフェスタ

リサイクルフェスタ

長寿動物に好物のプレゼント
長寿動物に好物のプレゼント
動物愛護標語コンクールの表彰式
動物愛護標語
コンクールの表彰式

●リサイクルフェスタの一環として、園内花といこいの広場で育てた野菜を大阪市立天王寺小学校と四恩学園の児童で収穫し、長瀬園長に贈呈いただきました。いただいた野菜はアジアゾウの春子にプレゼントしました。

●敬老の日にちなみ、「長寿動物に好物のプレゼント」を行いました。62歳のアジアゾウの春子と40歳のボルネオオランウータンのサツキに好物のスイカ等をプレゼントし、飼育係によるワンポイントガイドを行いました。

●(社)日本動物園水族館協会主催の第35回(平成22年度)動物愛護に関する標語コンクールに、当園で応募された方が銀賞を受賞されたので、表彰式を開催しました。

●フクロテナガザルのナナによる授乳を確認しました。初産にもかかわらず上手に育てています。

9/23
あめ/くもり
動物感謝祭
動物感謝祭

●動物感謝祭を行いました。動物代表としてノマウマの雄の福による献花を行いました。

line
9/26
はれ

●フンボルトペンギンの繁殖時期を前に巣箱を消毒しました。

●絵本読み語りボランティア“ZOO人”による絵本の読み語りを行いました。

●飼育係によるお話、動物君たちの一日は“サイさんの一日”を行いました。

9/28
くもり/はれ

●ヨウスコウワニの採血を行いました。

●新江ノ島水族館に2008年生まれのカリフォルニアアシカを搬出しました。

9/30
あめ

●チンパンジーのリッキーから精液を採取し、プテリに人工授精しました。

【ページのTOPに戻る】