天王寺動物園内のお花

 4月中、きれいな花たちが動物園内を彩ってくれました。特にひつじ広場では桜がたくさん咲いて、桜色の散歩道ができていました。今回は、そんな色とりどりの天王寺動物園を写真でご紹介します。

(撮影・構成:近藤 加南子)


白雪姫時計台の花壇

1.天王寺動物園入口近くにある、白雪姫時計台の花壇です。チューリップやパンジーがとても可愛らしく咲いていました。

ひつじ広場の散歩道

2.桜満開のひつじ広場の散歩道です。ここからはフタコブラクダやオオカンガルーが見れます。

ひつじ広場のヤギたち

3.ひつじ広場のヤギたち。桜などそっちのけでランチタイムです。

ひつじ広場のミニブタ

4.同じくひつじ広場のミニブタも、桜そっちのけでお昼寝です。

フタコブラクダのコニーは、まったりお花見中

5.フタコブラクダのコニーは、まったりお花見中のようです。なんとなく、うっとりしているように見えませんか?

華やかなピンクのハナズオウ

6.ペンギン舎横には華やかなピンクのハナズオウが咲いていました。

ノダフジ

7.ゾウの屋内展示室の天井に咲いていたのは、ノダフジです。藤色がとても綺麗(きれい)です。

春には、動物たちだけではなく、一緒に花を見て回るのも楽しいかもしれませんね。

8.春には、動物たちだけではなく、一緒に花を見て回るのも楽しいかもしれませんね。