●2007.06                              ※写真をクリックすると拡大表示致します
6/1 
スナドリネコの同居
ヒツジの毛刈り

●ヒツジの毛刈りを行いました。
●ミドリニシキヘビが卵を13個産みました。

6/2 

●今年もチリーフラミンゴが産卵しました。

6/3 
スナドリネコの同居
スナドリネコの同居
カバのテツオの
歯磨きイベント
ヒツジの毛で
フェルトクラフトづくり

●新世界連合町会から特製歯ブラシを寄付していただいたので、カバのテツオの歯磨きイベントを行いました。
●フェルト創作家の構井直美さんを講師にお招きし「ヒツジの毛でフェルトクラフトづくり」教室を開催しました。
●“園長と動物園散歩”を行いました。

6/5 

●4月に来園したレッサーパンダのシュウナを公開しました。〔NEW FACE参照〕

6/6 
●親子で作ろう!巣箱作り教室 を開催しました。
6/8 
●ホオジロカンムリヅルが産卵しました。
●3月に来園したニジキジの雌を公開しました。
6/9
/

●ホオアカトキがふ化しました。
●絵本の読み語りのボランティアグループである“絵本笑店街”の皆さんと職員による絵本の読み語りを行いました。
●“動物君たちの一日”は「ライオン君の一日」を行いました。

6/10
/

●“園長の動物園講座”は「キーウィの不思議」についてお話しました。
●ボランティアがブチハイエナ、大型ネコ科動物のスポットガイドを行いました。

6/11 

●オシドリがふ化しました。

6/12 

●ヒョウモントカゲモドキとインドホシガメが産卵しました。

6/16 

●動物園裏側ウォッチングを行いました。先着40名の方にライオンとハイエナの寝室、キリンの寝室、カバの寝室と機械室をガイドしました。
●裏側ウォッチングの人気が高く、並んでも参加できなかった方があり、臨時で“動物君たちの一日”「コアラ君の一日」を行いました。

6/17 

●“獣医さんのお話”は「知れば納得!あなたの『何でやねん』にお答えします!」を行いました。
●ボランティアがブチハイエナ、大型ネコ科動物のスポットガイドを行いました。
●周南市徳山動物園にヒオドシジュケイ2羽を贈りました。

6/18
/

●ワシントン条約違反により税関で摘発されたスローロリスを保護しました。

6/21 
●いしかわ動物園からカルガモ3羽をいただきました。
6/23 
●“絵本笑店街”の皆さんと職員による絵本の読み語りを行いました。
●“動物君たちの一日”は「ゾウさんの一日」を行いました。
6/24 

●わんぱーくこうちアニマルランドからキュウシュウムササビ2頭をいただきました。
●ボランティアがレクチャールームで"ホネの動物園"を行いました。

6/26 

●カリフォルニアアシカの高瀬が雌を出産しました。

6/28 

●カリフォルニアアシカのカオルが雄を出産しました。

6/29
/
セイランの同居
抱卵するオウサマペンギン

●オウサマペンギンが産卵しました。

【ページのTOPに戻る】