●2007.02                              ※写真をクリックすると拡大表示致します
2/2 

●マンドリルの雌が雄に噛(か)まれ、お尻(しり)を負傷したので手術しました。

2/3 
抱卵するアフリカハゲコウ
「抱卵するアフリカハゲコウ」 

●アフリカハゲコウが産卵しました。

2/4 

●“園長と動物園散歩”はフラミンゴ、ツルとライオンがアフリカサバンナゾーンに引越し空家となった旧ライオン舎の寝室、放飼場を案内しました。

2/6 
●アフリカハゲコウが2卵目を産みました。
2/7 
●昨年と一昨年生まれのアシカの子供5頭の体重測定を行いました。
2/8 
●ヒメネズミ2頭を夜行性動物舎に展示しました。
2/10 

●絵本読み語りサークル“絵本笑店街”の皆さんと職員による絵本の読み語りを行いました。
●飼育係によるお話“動物君たちの一日”は「エサの話」を行いました。

2/11 

●“園長の動物園講座”は「クロサイのサッちゃん」のエピソードをお話しました。
●ボランティアがは虫類生態館で「アイファー・クイズラリー」を行いました。

2/12 
カップルのための夜の動物園ガイド
「カップルのための夜の動物園ガイド」
●“カップルのための夜の動物園ガイド”を開催しました。事前に応募いただいた564組より抽選で15組のカップルに、普段、見ることができない夜の動物園の様子をご覧いただきました。
2/13 
●先月入園したニジキジの雌と雄を同居させました。
2/17 
●“飼育係のおしゃべりガイド”を行いました。
2/18 

●“獣医さんのお話”は「世界一受けたい授業―動物編―」を行いました。
●ボランティアがは虫類生態館で「アイファー・クイズラリー」を行いました。

2/19 

●先月入園したパラワンコクジャクのペアを展示室に移しました。
●チンパンジー舎とホッキョクグマ舎の改修工事が始まりました。

2/21 

●昨年生まれた2羽のタンチョウの若鳥を親から分けました。
●ビルマニシキヘビの雌が死亡しました。

2/24 

●“絵本笑店街”の皆さんと職員による絵本の読み語りを行いました。
●飼育係によるお話“動物君たちの一日”は「は虫類生態館の動物たち」を行いました。

2/25 
●ボランティアによる「ホネの動物園」を行いました。
2/28 
脱出猛獣捕獲訓練
「脱出猛獣捕獲訓練」 
●トラが脱走したという想定で脱出猛獣捕獲訓練を行いました。

【ページのTOPに戻る】