今年の4月10日に行った屋内プールでのメス同士の同居と
5月8日に屋外プールで行ったメス同士の同居の様子を紹介します。
近い将来、テツオティーナの同居も考えています。

(写真:西岡 真 /竹田 正人  文:竹田 正人)

   
ナツコのいる屋内プールに入るティーナ
ティーナナツコの待つ屋内プールに
                恐る恐る入りました。
  ナツコ(右)に威嚇されるティーナ(左)
写真のぶれは手ぶれではなく、カバの動きに
カメラの性能が付いていけなかったからです。
   
■ちょっと落ち着いたナツコ(左)とティーナ(右)
高齢のナツコがちょっと疲れたみたいです。 
  ■屋外プールでティーナ(左)を
              追いかけるナツコ(右)
屋内プールより屋外プールの方が広いので、
追いかけられても安心してみていられました。
   
ティーナ(右)を追いかけるナツコ(左)
屋外プールにはガラスの上に監視用の通路があります。そこから撮影した写真です。
  ティーナ(右)を頭で押すナツコ(左)
やはり、ナツコの縄張り意識が強いようです。
でも、噛みつくまでには至りませんでした。
   
ナツコに追われて陸に上がったティーナ
この後、気を取り直したように、またプールに
入りました。
  ■並んで、ガラス越しにこっちを見てる2頭
かなり落ち着きました。
現在では仲良く生活しています。