今年、4月に新しく飼育係と獣医師が飼育課に仲間入りしました。
そろそろ半年が経ち、仕事にも慣れてきました。
そんな彼らの仕事ぶりをのぞいてみましょう。

(写真:中島 野恵)

 


調理場にて。
100g単位でエサを分配します。
ヤマネコ舎のウンピョウ前。
調理場の掃除風景。
野菜くずをホースで洗い流します。
結構ストレス解消だったりして。
動物病院にて。
「居心地いいからって、ここで長居するなよ!」

少しは顔を覚えてくれたか?早く覚えてくれよー。

 


 


アシカ舎にて。
コアラの手術準備。
手術の準備は剃毛から。
看護師さんがいないのでこれも新人の大事な仕事です。
夜行性動物舎にて。
ルーセットオオコウモリはみんな同じ顔をしています。
個体識別のためマイクロチップを埋め込むのも獣医師の大切な仕事です。
コアラの手術。
先輩獣医師について助手をしました。

次は私が術者で手術をしたいなあ。