撮影:中島 野恵、早川 篤
文:早川 篤


出産直後の親子。
母親の“アップル”は初産にも
かかわらず、落ち着いて赤ちゃんを
抱いています。
父親になった“レックス”

初めて放飼場に出ました。お母さんにしっかりしがみついています。
「お母さんのおっぱいはおいしいな。」

木の上や地面を移動する場合は、母親にしっかりとしがみついています。「お母さんといっしょならこわくないもん。」
部屋の中では一人遊びをはじめました。「部屋の中ならお母さんからちょっとぐらい離れても平気だい。」

放飼場でも一人でうろうろ。
「一人で岩のぼりもできるんだゾー。」
お尻の白い毛は赤ちゃんの印。ちょっとしたいたずらをしても大人たちは許してくれます。「私の後すがた、かわいいでしょ。」