ZOO DIARY
〜どうぶつえん日誌〜


●2004.02

2/1

● 園長が行うガイドツアー「園長と動物園散歩〜アジアの熱帯雨林ゾーン(ゾウ舎)」を開催しました。
2/8
● 園長による「動物園講座〜第13回・ゾウのことを知ってみよう〜」を開催しました。スライドを用いたお話の後、新しく完成したゾウ舎のガイドツアーを行いました。
2/11
● カラカルのメスが肺気腫で死亡しました。
2/14
● 飼育係によるお話“ライオンさんの一日”を開催しました。
2/15
● 獣医師によるお話“動物園の新しい展示”を開催しました。
● 日本動物園水族館協会自然保護部会が当園で開催されました。
2/19
● 中国の上海動物園から第14次動物交流の親善動物として贈られた、ミミセンザンコウのオス、メス各1頭が来園しました。
2/20
● 大阪市の友好都市である中国上海市より、上海動物園の関係者4名が第14次動物交流団として来日しました。28日までの9日間滞在し、交流事業や動物関連施設の視察などを行いました。
2/21
● 上海動物園から来園したミミセンザンコウの贈呈式が行われました。また、上海動物園のスタッフとの情報交換を行うための技術交流会も行われました。
2/22
● 飼育関係職員の勉強会である飼育研究会を開催しました。
2/25
● 大阪海遊館よりオオヒキガエル3頭が来園しました。
2/26
● 熊本動物園の職員1名が来園、見学されました。
2/28
● 飼育係によるお話“ペンギンさんの一日”を開催しました。